二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

新メニュー「ぐーたら泊プラン」

Blog

リトリートプラン(半断食、ラドン温泉)を何回か開催してきて感じたのは、
「みなさん、ゆっくり過ごしたいんだ」
「おしゃべりしたいんだ」
ってこと!
(健康のため云々はあんまり需要がなかった)

宿主のわたしもお客さんも、ひたすらぐーたら過ごす平日。
温泉に行ったり、ご飯食べに行ったり、おしゃべりしたり、温熱刺激療法イトオテルミー(別料金)したり。

ゴロンと寝ころんでおしゃべりしたり、楽器を弾いたり。
宿主の私も無理のない時間を過ごせたら(年老いていっても)持続可能な民宿経営ができるかも?

1日限定1人or1組なので、カスタマイズすることにします。
こちらは平日のみのプランです。
休日でこちらをご希望の場合は、大人5名以上(もしくはお支払い総額50,000円以上)で承ります。

通常の宿泊ではわたしはキッチンにこもることが多く、あまりおしゃべりができません。
もし「話したいことがある!」「聴いて欲しいことがある!」「相談したいことがある!」場合はこちらのプランがおすすめです。

【1日目】
16時以降(仕事終わりでも) 集合
猿投温泉か、寿楽荘(月曜定休)に行きましょう。
夕飯抜き、どこかで何か食べて帰ってくるのも、テイクアウトでも、持ち寄り夕飯でも!
おしゃべりしたり、お仕事、読書、楽器を演奏したり、リラックスタイム
就寝

【2日目】
 8時 朝ご飯(軽食)     
10時 解散

宿泊代は、8,500円+税
(10〜4月まではこちらに冬季暖房費として真夏はクーラー代としてプラス500円+税かかります)

参加費のほかに、温泉代(各自)、ご飯に行くなら夕食代(各自)かかります。

…………参考までに…………
※猿投温泉はおひとり1,500円
(タオルとバスタオル付き)
寿楽荘はおひとり800円です
(タオルなし)
…………………
wi-fiがありますのでお仕事もできます。
個室でズームなどもできます。
心赴く過ごし方をしてくだされば大丈夫です。
別途料金(1時間4,000円)で温熱刺激療法イトオテルミーの施術、オイルリンパ流し(1時間5,500円)もできます。
………………………………
【集合】農家民宿ちんちゃん亭
もしくは、温泉施設


※Googlemapで「押井公会堂」と検索し、そこまで来たら「農家民宿ちんちゃん亭」と検索し直すとスムーズに来れます。

※近くのバス停(「足助大橋」か「小渡」)までお迎えに行くこともできます。その場合は16時以降の到着でお願いしたいです。


※3日前よりキャンセル料が発生します。持続可能な経営のためご理解願います(代わりの方を探した場合はキャンセル料は発生しません)。
ただし、発熱など、コロナの疑いのある場合はこの限りではありません。
3日前    … 50%
前日・当日  …100% 

232組目のお客さま

232組目のお客さまは…

2泊してくれたワラーチの金子美保ちゃん(今やうちの大人気講師!)&Gちゃん親子と、ジビエラーメンを食べに来てくれた石川さん♪

美保ちゃん親子とは香嵐渓デートして、石川さんとも久々にたっくさんおしゃべりした。

まだ2歳のGくんが「けーすけさん、けーすけさん」とひっついていくのが可愛すぎ。
3日も一緒にいると親族みたいな感覚になる。

1年のうち、夫婦ふたりでお客さまとご飯を食べられるのはこの季節。
(けーすけと確実に話したい方は、1〜2月の農閑期の今がおススメ!笑)

2018/2/22

あさやんの「イノシシ解体からのまるごと食べちゃおうvol.5」報告だっ!

2週に渡り開催した「あさやんのイノシシ解体・イノシシ丸ごと食べちゃおう」イベント、大満足&大盛況でした!

あさやんはみんなに喜んでもらうためにイベント日のずっと前からメニューを考えてくれて。

あさやんファミリーの1人でもインフルに罹ったらどうなってたか分かんないのに、結局2週とも家族5人元気に参加してくれたのは、あさやんの気合以上に、妻だまちゃんの内助の功がおっきかったと思う。

カラス、あらいぐまなどなどお肉をどっさり差し入れして、スタッフ並みに働いてくれた女猟師じゅんちゃんにも感謝。

県内・県外から2週に渡り40名くらいの方に参加していただいて、しみじみうちにきてくれるお客さんの面白さったら尋常じゃないわと嬉しくなりました。
(みんなが帰ったあとの寂しさったら。うちの敏腕スタッフゆみっぺと「蛍の光」流しちゃった)

来年の1月〜2月にもまた企画するね!

極上肉を入手するためには予約購入が確実なので、うちのイベントでは「猪鹿工房 山恵 http://inosisi-yamakei.com/」で猪肉を買ってます!

2018/2/22

あさやんの「イノシシ解体からのまるごと食べちゃおうvol.4」報告〜!

1/27(土)〜28(日)は、あさやんの「イノシシ解体からのまるごと食べちゃおうvol.4」!

初日は、「猪鹿工房 山恵 http://inosisi-yamakei.com/」で猪を解体(担当は櫻井さんと河合さん)し、その後、ちんちゃん亭で枝肉分け作業。
この日は、40キロのメス猪を購入。
こんなに脂のりの良い良質の肉はそうそうないと、あさやんも絶賛してた。
(ワンシーズン通しても1度入手できるかできないかの最高級だったらしい)
お肉との出逢いはタイミングなので、いつもこのお肉を入手できるとは限りません!

1日目のお昼ご飯は、エゾ鹿肉入りの味噌煮込みうどんとおでん。
1日目夕飯は、猪肉の唐揚げと、菊芋フライ、あらちゃんが差し入れしてくれた熊肉(1キロ寄付してくれたよ。ん万円相当)と猪肉のBBQ。
猪肉のギョウザ。

夜の屋台居酒屋風景。
https://www.facebook.com/keiko.nakane.5/videos/1786061861403957/?permPage=1

2日目の朝ご飯は、自家製酒粕入り味噌汁と納豆、シシ丼。
2日目お昼は、シシソーセージ、シシベーコン、猪骨スープと猪チャーシューラーメン、猪ハンバーグ、餅つき。

みなさんとっても気持ち良い方ばかりで、誰がどこの家の子か分からないくらいごちゃごちゃな正月のような雰囲気でした。
(ひたすら食べまくりだったり!笑)

岐阜県板取からマタギ歴40年のあらちゃんがお手伝いに来てくれたよ。

子どもたちだけでソーセージ作ってる動画。
https://www.facebook.com/keiko.nakane.5/videos/1788126211197522/?permPage=1
イベントページ
https://www.facebook.com/events/515339148807215/

あさやん&だまちゃんファミリー、参加してくれたみなさん、楽しい時間をありがとね!

2018/2/22

新城の民泊セミナーに「ちんちゃん亭夫婦」けーすけけーこが登壇

3/17(土)午後、新城の民泊セミナーに、「ちんちゃん亭夫婦」けーすけけーこが登壇しまーす。
無料だってー!

民泊に興味ある方、ちんちゃん亭のことちょっと聴いてみたい方、どなたでもどうぞ。

民宿では日々めちゃ面白いことが起きてるから、40分で話をまとめることが難しいw
けど、楽しいプレゼンになるよう夫婦で資料づくり頑張ります♡

個別相談にもけーすけけーこが応じます!

ひゃー!楽しみすぎる。
(講演のお仕事絶賛受付中〜!今回念願叶ってお招きいただいたよ♡)

………

「はじめてみよう民泊」

3月17日(土)14:00~15:40(その後個別相談)
※受 付:13:45~

会 場…新城市商工会館 2階会議室
参加費…無 料

2018/2/22

ワンデーシェフvol.4「サトノエキナイト」

ワンデーシェフvol.4!
今回のシェフは岐阜県串原の大人気古民家カフェ「サトノエキカフェ」ファミリー!
何を作ってくれても絶品のシェフ学くんと、トーク担当ムードメーカーまゆみちゃん。
ジビエとすき焼き、蒸しタラのネギ油パクチー盛り、豚ホルモンの中華風。
今回私ら夫婦はめっちゃお客さん。
病みつき。
ちんちゃん亭の専属シェフになってもらおかな♡

2018/1/19