二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

  • イベント情報
  • 2019.1/4〜6(2泊3日)は「ファミリーごちゃまぜ合宿vol.2」@ちんちゃん亭

2019.1/4〜6(2泊3日)は「ファミリーごちゃまぜ合宿vol.2」@ちんちゃん亭

2018年夏に開催したファミリーごちゃまぜ合宿!
初めましての方ばかりだったにも関わらず、2夜に渡る飲み会も経て、親戚のような仲良しになれました♡
  
そのときの参加者さんたちに「次の企画を!」と言ってもらえたのが嬉しくて、年明け早々に企画しちゃいました。
  
この合宿は基本、自由です。
(夜、大人飲み会をするため=子どもたちを早くに寝かせたいためにお風呂と子どもの就寝の時間は決めさせてね!)
  
3日間、おばあちゃん家に帰省した感じをイメージしてみて下さい!
私(おばあちゃん)はせっせと大家族の料理を作ります。
朝ご飯の片付けが終わったら昼ご飯の仕込み…ずっと台所に立っている感じ!
なので、キッチンにおしゃべりに来る子やママさんたちとはお話しますが、子どもの面倒は見てられません(笑)。
 
おじいちゃん(けーすけ)は、餅つきの準備したり、薪の準備したり、細々したことをやってます。
時々、子どもたちの相手もします。
 
ですので
「基本、子どもの面倒は親がみてね」(託児はありません)
 
泣いたらそばにいる人があやすとか、お母さんがご飯食べれずにいたら交代で子どもを見るとか、いとこの子たちをひっくるめて遊びに連れて行くとか「手が空いてる人たちで協力し合ってみる」感じですね。
「私ばっかり子どもの面倒みてる」
みたいな不満がないようにしたいです。
 

【スケジュール】
 
◯1/4(金)
11時 集合・顔合わせ
12時 昼ご飯(おむすび)
    自由
18時 夜ご飯(未定)〜お風呂
20時には子どもたちは寝室に
21時くらいから大人飲み会
 
◯1/5(土)
 8時 朝ご飯(パン食)
12時 昼ご飯(未定)
18時 晩ご飯(ジビエ料理)
20時には子どもたちは寝室に
21時くらいから大人飲み会
 
◯1/6(日)
 8時 朝ご飯(和食)
12時 昼ご飯(餅つき・こめっこクラブと合同)
14時にサヨナラの会
(15時完全撤収。掃除が始まります)
 
 
【こんなことやれます】
薪割り
薪でひのき風呂を沸かす
うどんを作って夕飯にする
旭高原元気村でソリ滑り(ちんちゃん亭から車で20分・別途500円かかります)
前の山「ふくろうの森」で遊ぶ
ガキ大将養成講座の「さくら村」で遊ぶ
火遊び
イノシシの解体!
 
【参加費】
離乳食のいらないおっぱいの赤ちゃん 10,000円(保険代込み)
離乳食の赤ちゃん〜大人まで     20,000円(2泊7食・保険代込み)
(大人一人だけで参加の場合は28,000円)
 
※離乳食の赤ちゃんも20,000円?
ビックリですよね(笑)。離乳食はひとり分だけ別途作らないといけないのと、乳幼児は食費がかからないけれど1番手がかかる時期で破損も多い時期です。
メンバー構成によってはお手伝いさんスタッフを雇うことにもなりますのでその人件費も入っています。
 
その分、ファミリー参加の大人の費用は安く設定しました!
参考までに通常のちんちゃん亭の冬期2泊7食料金は、アルコール代を抜いても25,920円かかります。
20,000円ならお得でしょー?
 
 
★★★★こちらに必ず目を通して、ご理解いただけた方のみ申し込みして下さい★★★★
 
この3日間は平和的なコミュニケーションを心がけて欲しいです。
「誰かが悲しい思いをしないように」「誰かが寂しい思いをしないように」配慮してもらえる方に参加してもらいたい。
無理せずに「NO」もきちんと言えたらいいな。
   
◯子どもの面倒は「原則、親がみる」でお願いします。
みんなで協力はし合いますが、誰かの負担にならないようにお願いします。
 
◯細かなアレルギー対応はできません。
ひとりひとりに配慮していたらけーちんの身が持たないためです(笑)
食卓には、卵・小麦・乳製品・胡麻を使った料理が並びます。
アレルギーのお子さんには「原則、親の責任」でそれらを避けて食べさせて下さい。
もちろん協力はしますが命に関わることなので責任は負えません。
除去食の持ち込みは大歓迎です。
 
◯寝袋で男女別雑魚寝です。
先着ですが寝袋の貸し出しあります(無料)。
部屋は暖房完備なので寒くありません。
 
 
【定 員】5家庭ほど
【場 所】農家民宿ちんちゃん亭
【集 合】11時に現地集合(Googlemapで「農家民宿ちんちゃん亭」と検索)

もし雪が降ったら!
凍結したら!
雪が降っても国道はスタッドレス無しで走れます(融雪剤を撒くため)。
途中までお迎えに行きますね。


※保険には入りますが、基本的にケガ等は自己責任をご承知置きの上、ご参加ください。
※Facebookやブログなどに活動の様子をアップします。ニックネームや顔写真をSNSに掲載します

※2週間前よりキャンセル料が発生します。持続可能な経営のためご理解願います(代わりの方を探した場合はキャンセル料は発生しません)。
14日〜7日前… 30%
4〜6日前  … 50%
3日前    … 70%
前日・当日  …100%

2018/12/1