二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

  • イベント情報
  • 3/4(月)参加費無料★神奈川県・向ヶ丘遊園のアパート見学会と、ちんちゃん夫婦と持ち寄り夕飯会

3/4(月)参加費無料★神奈川県・向ヶ丘遊園のアパート見学会と、ちんちゃん夫婦と持ち寄り夕飯会

3/4(月)ちんちゃん夫婦、「クロスコート向ヶ丘」に出没します!
つきましては、こちらの見学会&「持ち寄り夕飯会」をしたいと思ってます。
 
私は3人姉妹で、「上の姉」夫婦が1年かけてリノベーションした神奈川の物件「クロスコート向ヶ丘」を、「下の姉」夫婦が豊田から神奈川に移住して管理することになりました。
 
ここは、アパートではあるけれど、みんながくつろぐスペースがあったり、朝ご飯と夕飯のサービスがあったりします(有料・予約制)。
 
なんと、夕飯を作るのは、元日本料理店の板前である義兄。
若い頃から料理の世界で修行を積んで来た義兄の作る料理は本当に美味しい。
そのご飯が、朝200円、夜500円で食べられます。
利益度外視のこの価格は、材料費のみ。
「外国籍の学生さんもいるし、ホッとできる住まいであって欲しい」姉夫婦の想いです。
 
ここは、トイレもお風呂(もしくはシャワー室)もある普通のアパートでありながら、みんなでくつろげるコミュニティスペースのあるところ。
姉家族が住み込みで管理します!
 
物件情報はこちら
http://green-home.site/?fbclid=IwAR23H7j1c9W8Nb3Ns-w_YbT_Rhqq4ZrobhsC5Lo79xIPwQYOa0vdCNlwNYo
 
昔、この近くに住んでいたたかちゃんの説明では
 
……………

とにかく緑が多くて絶対都内より住みやすいと思います!
小田急線で20分位で新宿だし、何と言っても魅力的なのは、箱根ロマンスカーに乗れば、箱根にも一本で行けちゃう!
あとは東名高速の川崎インター下りたらすぐっていうのもありがたい!
こちらから駆け付けるのも、都内を走らずに行けますよー♪
あと安心なのは、駅から徒歩圏内に生活クラブのスーパーのデポーもありますよー。
(名前は登戸デポーけど、最寄り駅は遊園♪)

……………
 
関東のこと全く知らない私たちでしたが、たかちゃん情報によるとめっちゃ良いところではないですか!
  
そして、学生さん対象なだけじゃなくて「コワーキングスペース」もつくってこれから利用者さんを募集します。
 
※「コワーキング」とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。
 
こんなアットホームなアパートがあったら、子どもの一人暮らしが不安じゃないかも。
 
そして、なにより、ちんちゃん亭の第2の拠点ができてめちゃ嬉しい!
(ちょいちょい遊びに行っちゃおう)
ちんちゃん亭のイベントもここでやらせてもらおーっと。
 
ということで、ずいぶん前置きが長くなりましたが、3/4(月)、こちらに見学&お泊まりするので、せっかくですから、お披露目会と持ち寄り夕飯会を開きたいと思います(参加費無料)。
ぜひ、会いに来て下さい!
  
  
とき 2019年3月4日(月) 
   13時〜18時まで見学会(出入り自由) 
   18時〜21時夕飯会
場所 クロスコート向ヶ丘(神奈川県川崎市多摩区東生田2)
参加費 無料
持ち物 何か1品食べ物をお持ちください
(買って来たものでも作ってきたものでもOKです)
※飲みものもぜひお持ちください(販売もします)。
 
懇親会10名まで
(見学会は人数制限はありません)
  
申し込みは、このイベントの投稿欄か、ちんちゃん亭(鈴木桂子メッセージか、tinchanteigmail.com)まで。

2019/2/1