二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

  • イベント情報
  • 5/19(日)は須田まゆ美ちゃんの「子どもでもできちゃうべんがら染めワーク」@ちんちゃん亭

5/19(日)は須田まゆ美ちゃんの「子どもでもできちゃうべんがら染めワーク」@ちんちゃん亭

ちんちゃん亭では恒例の、須田まゆ美ちゃんのべんがら染めワークです!

【日時】
2019年5月19日(日)

※10時までは宿泊のお客さまがいらっしゃるので、早めに来られても室内には入れません。

10:30〜 集合(時間厳守)〜ベンガラ泥染めのお話
11:00〜 日本手拭いを染めてみよう
       (持ち込みのものの下染めなど)
12:00〜 ランチと自己紹介
13:00〜 布袋・Tシャツ・持ち込みのものを染める
14:30〜 自由解散
(完全撤収は15時)

【講師】
えまほあも 須田まゆ美

【定員】
8組(最少催行人数5組)

【参加費】
べんがら染め参加費(下記参照それぞれの金額)+会場使用費(1080円)+ランチ代(大人サイズ1,080円、子どもサイズ540円)です。

0・1歳にも料金がかかる理由はこちら☟
https://tinchantei.eyado.net/6866.html



…………須田まゆ美ちゃんからのメッセージ…………

【今回は親子で染める。をメインにしました】

お一人様でも、大人数人でも、ご参加ください。

※お子さまのみの参加は今回は受けていません。

《 参加費 》
☆お一人様 参加1名 1500円(日本手拭い1枚付き)

☆親子参加 2500円
※お子さんが中学3年生まで対象
(日本手拭い1枚、ガーゼハンカチ1枚の2枚を含む)

お子さんが増える場合は、一人につき+1,000円
(ガーゼハンカチ2枚含む)

◇◆◇
私のべんがら泥染めWSに参加されたことがある方は、参加費がお値打ちになるリピーター特典で、上記参加費《 200円引き 》です。

【 追加で染めれるもの】下染め済み
日本手拭い 34×90cm 500円
ガーゼハンカチ 30×30cm 500円
風呂敷     1500円~
ストール各種 2500円~
布袋A3   1200円
布袋A4.B5   800円

B5サイズは、私のお気に入り
使用頻度 高です

《Tシャツ》
80-150 2000円
160-XL 3000円

☆Tシャツ(半袖)は、ご予約ください。
 5/10 までにご連絡いただけるとサイズを確保しておきます。

☆予約なしでも当日、Tシャツはご用意します。
サイズ、枚数に限りがあります。

【 持ち込み、可能です 】
1グラムに付き20円を加算させていただきます。
染料代、下染め代を含みます。

追加項目
リピーターさんの染め直しは、1g10円でお受けします
(通常の半額です)

持ち込みする場合、、、

①乾燥しているものの重さを量ってください。メモしておいてください。
重要☆下染め剤の使用量を染めるものの重さから計算します。

②当日の朝までに熱湯につけおきし、洗濯をお願いします。
当日濡れたまま持ってきていただいてもオッケーです。

③当日に下染めをします。
他の方のものと一緒に染めますことを予めご了承ください。

下染めは、色染めをしやすくし、色移りを防ぎます。

《 グループへ招待 》
参加表明をしていただき、参加人数をお知らせください。
参加を確認させていただいてから、facebookをやっている方はグループに招待します。
メッセンジャーのグループは、参加者のコミュニケーションの場になりますし、詳細をお知らせしたり、持ち込みの物のやり取りをします。開催後も写真の交換などで活用しています。
持ち込みのある方は、事前にお知らせください。

☆皆様ご確認ください☆
色染め染料に天然ゴム、ラテックスを使用します。含有率は原液で5%位。原液をかなり薄めて、染色水を作ります。

アレルゲンは取り除いていると記載はありますが、100%安全とは言い切れません。
ラテックスアレルギーの方、ゴム手袋を使用すると痒くなる、発疹が出る方はお知らせください。

可能であればパッチテストをしていただけるようにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

下染めは、基本的には私がしますが、持ち込みがある場合は、参加者の方にしていただくこともあります。

下染めにかかる時間は、20分位です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

べんがら泥染めの詳細につきましては、古色の美HPをご覧ください。

http://www.kosyokunobi.com/benigara%20guide/benigara.html

~~~~~~~~~~~~~~~~
不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

べんがら泥染め えまほあも
須田まゆ美

………キャンセル料………

1週間前よりキャンセル料が発生します。

6〜7日前  … 30%
3〜5日前  … 50%
2日前    … 70%
前日・当日  …100%

2019/4/1