二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

  • イベント情報
  • 2019.6/29〜30★明日からのコミュニケーションが変わる! 「澄まし処(すましか)2days」vol.8

2019.6/29〜30★明日からのコミュニケーションが変わる! 「澄まし処(すましか)2days」vol.8

吉橋久美子ちゃんこと「ふなちゃん」主宰の「澄まし処(すましか)」ちんちゃん亭での1泊2日の合宿8回目!
毎回、参加者さんの感想は「参加できて良かった」「目からウロコでした」と満足度100%!

今回ももちろん(定期的に)開催しちゃいますよ♪
わたしもみなさんと同じくガチ参加者です♡

ふなちゃんと出逢ってから、「澄まし処」に出逢ってから、本当の意味での「聴く」について、ずっと考え続けてます。
おそらく一生、その作業は続くと思う。

私たち夫婦が仲良しなのは「澄まし処」を繰り返し一緒に経験させてもらっているからかも!笑

一緒に泣いて笑って…受講した仲間は、いざという時「話しを聴いて欲しい」存在となります。
(今までご一緒した仲間は、どの人のことも勝手に親近感♡)

この貴重な時間を一緒に過ごしませんか?

パートナーシップにおいて、家族間で、職場で、友だちと、関係が変わっていくかもしれません。

…………

相手を大切にすることの一つが「語られた言葉をそのまま受けとること」。
あなたは人の話しを聴いていますか?
聴いてもらっていますか?

このプログラムでは、語り手に15分間、自由に語ってもらいます。
それを聴き手は「ただじっと」耳を澄まして聴きます。
すると語り手はどんなことを物語るのか、
逐語記録という形で追いかけていく(レビューする)のが「澄まし処」です。

全員が語り手・聴き手を体験します。

普段、私たちが何を「聴いて」、何を「聴いていないか」についても探求していくことになると思います。
誰もが持っている「聴く力」を確認してみませんか?
それはきっと誰もが今まで経験したことのないあったかい時間となります。
楽しいことも辛いこともそのまんま聴き合う人間観をつくって、人生を彩り豊かにできたらいいですね。

「澄まし処(すましか)~”聴く”のお稽古~」@ちんちゃん亭

◆日時  :2019年8月29日(土)10:00~30日(日)15:30 
一泊二日 (一日目の昼食、夕食、二日目の朝食、昼食)
◆場所  :ちんちゃん亭 https://tinchantei.eyado.net/
◆主催  :くらすば+ちんちゃん亭
◆内容  :ミニカウンセリングトレーニングの手法を用いた「聴き方」の探求
◆会費  :20,000円 (参加費+宿泊費(一泊四食)+会場利用料)(当日お納めいただきます)
 
大変申し訳ありませんが、長丁場になりますので、子連れ不可とさせていただきます。
 
※2週間前よりキャンセル料が発生します。
7日〜2週間前… 30%
4〜6日前  … 50%
3日前    … 70%
前日・当日  …100%

2019/5/1