二井寺農園・農家民宿ちんちゃん亭
愛知県豊田市押井町寺ノ入4
TEL: 090-1280-0033
Mail: tinchanteigmail.com

実家のような「居心地の良い」民宿をめざしています。

  • イベント情報
  • 8/12(日)はじゅんじゅんの「”はだし”ワークショップ」@ちんちゃん亭

8/12(日)はじゅんじゅんの「”はだし”ワークショップ」@ちんちゃん亭

さてさてさて!
うちの講座で大人気の「ワラーチワーク」講師のみほちゃんのパートナーじゅんじゅんにお願いして、ちんちゃん亭周辺で「”はだし”ワークショップ」を開催します!
 
"はだし"を研究しているじゅんじゅんから、”はだし”についてのお話を聞きながらカラダの動かし方を学びます。
 
体操でカラダをほぐしてから、押井の自然の中を裸足でウォーキングやランニングする予定です。
 
みほちゃんのワラーチワークで「おぉ!そうか!」と目からウロコだった話に、「道具(靴)に使われるのではなく、自分で自分のカラダを使う」ってのがありました。
 
でも、クッションもサポート機能もない"はだし"でどう走ったらいいの?
そんなギモンへ解決策をお伝えします。
 
カラダを動かす想像力を膨らませるために、刺激的な大自然のなかでココロとカラダを整えてみませんか。
 
裸足に抵抗のある方は裸足にならなくてもOK!
地下足袋、ファイブフィンガーズの様な5本指の靴、ワラーチでの参加も歓迎です。
 
今回は、ちんちゃん亭のワラーチワークに参加した方を優先で募集します。
夏休みですので、ぜひご家族で!
  
8月12(日)10時~12時(受付9:50) 
ちんちゃん亭の敷地入り口(道路)集合。
(車は路駐できます)
  
参加費:大人2000円 小中高生1000円(小学生未満は親子参加で無料)
定員:20名
講師:中京大学スポーツ科学部助教  金子 潤氏
※参加費は釣り銭のないように封筒に入れ、金額と名前を明記してください。
  
…………………………
  
その後、ちんちゃん亭に移動して、じゅんじゅんと懇親会ランチをしましょう!
大人サイズ  1,080円(子どもサイズ 540円)
14:00までゆっくり過ごしていただけます。
 
※その後は民宿準備がありますので、14:00には解散とします。
なお、今現在、8/12(日)は宿泊予約が入っていないため、そのまま宿泊もできます。
金額などはこちらをご参照ください。
https://tinchantei.eyado.net/plan.html
 

 
……………金子潤 プロフィール……………
 
早稲田大学大学院人間科学研究科修了、日本体育協会公認アスレティックトレーナー
中京大学スポーツ科学部助教

・自ら裸足で走りながら、進化の観点も含めた足(はだし)の機能と健康面への影響について調査・研究している。2016年より愛知県豊田市の里山に移住し、裸足ランニングクラブ愛知を立ち上げる。
他にも、バスケットボール・柔道を中心に近所のおばあちゃんからプロ選手のトレーナーとして活動中。

……………キャンセルポリシー……………

1週間前よりキャンセル料が発生します。

4〜7日前…30%
2・3日前 …70%
前日・当日 …100%

2018/8/12